適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SGEPSS

地球電磁気・地球惑星圏学会(SGEPSS)に来ております。 今日は一日目が終わりました。 (゚⊿゚)ツマンネ 自分の研究とリンクしているような発表はほとんどなく、たいくつです。 まーどうせ修了するためだけに来ているようなものなのでどーでもいいっすけどね^^ …

カップ麺にも激辛スパイス入れすぎてみた

かてきょから帰ってきた後、小腹が空いていたので食べました。 ↑禍々しいパッケージです。 ↑完成! めっちゃ辛いっすわ! (;・∀・)頭皮にじんわり汗かきました というかカラダにぜったいよくないっす。 流しにスープ捨てたら、激辛スパイス入りすぎてて 排…

ひまじん GIF画像編

おはようございます。 GIF画像 研究室でひまつぶしてます。 これおもしろかったです。 明日から学会なので今日の午後に車の点検に行ってくることにします。

研究とか4

今日は進捗報告だった。 ポスター添削してもらい、衛星バイアスの取り除き方わかりませんというような報告をした。 その後研究室の後輩二人KとMと食堂へいった。 カレーを食べました。 その後研究室へ戻り、これまでに見た映画をまとめてみた。 ↓のサイトで…

研究とか3

今日は月曜でした。 ※書いてるのは火曜AM2:30です。 こうなるとカレンダー上では火曜なのに書いてること月曜という矛盾が生じるのでなんとかその日のうちに更新して、カレンダーが埋め尽くされるようにしたいです。 例えば今みたいに月曜のこと書いてる…

研究とか

今週はなんやらばだばだしていました。 火曜に研究の進捗報告をしました。 GPS-TEC、QZS-TECを実データから出す予定です。 水曜はお鍋をしました。 おいしかったです。キムチ鍋でした。 木曜は研究をしました。 その後家庭教師へ行きました。リンゴをもらい…

家庭教師とかファミマ

~どうでもよいこと~ 昨日はユニバーサル・ソルジャーみました。 なんかいろいろ突っ込みどころ満載だったけど前々からジャン・クロード・ヴァンダムの勇姿を見たいと思っていたので満足です。 …でもやっぱり何でユニバーサル・ソルジャーが必要だったかと…

チブリ尾根

のんびり登山してきました。 白山のふもとの市ノ瀬ビジターセンターから別山の方向へ。途中のチブリ尾根避難小屋までいってきました。 詳細は後日追加します! 疲れたので( ˘ω˘)スヤァします。 (✦▿✦)起きたので追記します。 朝3:00にアラームをセット しかし隣…

見た映画

ただのメモ 下の方が古い(たぶん) 載ってるので古いのはTwitterに感想書いてあります(たぶん) @映画館 ・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ・オール・ユー・ニード・イズ・キル ・キャプテン・アメリカ ウインターソルジャー ・ゼログラビティ ・マラ…

好きな映画

とりあえず好きな映画を列挙したいと思います。備忘録的な。 映画好きって言って「おすすめ教えて!」って言われた時用的な。 [アクション] ラスト・アクション・ヒーロー レッド・オクトーバーを追え インファナル・アフェア ビバリーヒルズ・コップ 48時間…

はじめました

ブログはじめてみました。 とりあえず自己紹介します。 地方大学の大学院生です。 GPS衛星に関する研究をへもへもしています。 半年後にIT企業に就職予定です。 東京に住むことになるはずです。 趣味は映画、音楽(ヒップホップ)、旅行、筋トレです。 昨日は”…