適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

チブリ尾根

のんびり登山してきました。

白山のふもとの市ノ瀬ビジターセンターから別山の方向へ。途中のチブリ尾根避難小屋までいってきました。

詳細は後日追加します!

疲れたので( ˘ω˘)スヤァします。


(✦▿✦)起きたので追記します。

朝3:00にアラームをセット

しかし隣の部屋がうるさく、2:40に起床。

シャワー浴びたりなんやらで、4:00に相方を迎えに。

道がスイスイで市ノ瀬ビジターセンターに5:15くらいに着きました。

市ノ瀬ビジターセンターの住所は石川県白山市白峰ノ 35-1です、

GoogleMapで出てこなかったので…。

5:40出発!!登山口わかりにくいのでご注意!

駐車場入って右奥の辺りです。止まれの標識右側。

~道中~

根っこです!!ムキムキです。

根っこ

終わりかけてましたけど、紅葉見れました。

紅葉

ちょこんと雪かぶってるのが白山らしいです。今年の夏にあそこも登りました!

白山

尾根歩きが終わるといよいよごーる目前!

尾根歩き

とうちゃっく!

到着はちょうど10:00頃でした。

4時間20分くらいかかってますな( ゚д゚ )

尾根歩きはラスト45分くらいだけで、あとは森林系でした。

ふもとの辺は川の水でしっとりしていて、スニーカでは厳し目でした。

お昼ごはん食べてしゅっぱつ!が11:00

下山完了が14:50でした。

下山

↑登山口ココですよー!o( ゚Д゚)oブンブン

下山も3時間50分かかりましたけど、怪我なく降りれました。

合計8時間10分もかかってますな(´Д`)

連れが遅かったということにしておきましょう!!(^^)

帰りに白峰温泉総湯いってきました。

夏はめちゃ混んでたらしいですけど、けっこー空いてて

すごい気持ちよかったです。おすすめです。

みなさんものんびりチブリ尾根登山。いかがですか?

自信ある人は別山頂上もいいと思います~♪