適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

デビル (2010年の映画)

Devil

デビルみた。

自殺者が出たビルで、エレベータに閉じ込められた5人がひとりづつ死んでいく話。

 

こう書くとつまんなそうだけど、けっこうおもしろかった。

ケーサツ来てからひとりひとりの素性が明らかになってくとこが。

あとおばーちゃんがムックリ起き上がるとことかもおもしろかった。

 

にしても消防署が来た後、救出するのに時間かかりすぎな感はある。

実際エレベータが動かんくなったらあんなもんなんだろうか。

 

こういう悪魔とか神とかの宗教の話と、現実世界のサスペンスがミックスしてるやつ個人的には好きなのでよかったです。きちんと反省のない悪人が裁かれていくのはきもちいい。