適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

パニッシャー: ウォー・ゾーン

Punisher: War Zone

パニッシャー: ウォー・ゾーンみた。

なんかアメコミ版セガール映画って感じだった。

基本的に銃でマフィアとか悪人をぶっ殺していくお話。それだけ。爽快。

ケーサツとFBIがこのイカレヒーローを追っかけてると見せかけて、実はケーサツは理解者。そして最終的にはFBIも理解者に。敵はわるものだけである。

マフィアに家族殺されて、復讐のために殺しまくるという動機もひじょうに単純明快。

引退するふりとかもするけど、そっこー帰ってくる。

 

途中途中に妙にアクロバットな人たちが出てきて笑えた。

そのアクロバット要素いるぅ~?

 

敵のマフィアのボスの兄弟も割と設定が謎だった。

兄のジグソウって名前。白い仮面かぶった人が脳裏にちらついちゃいます。特徴は顔がちぐはぐ。だけ。

弟はカニバリスト。やけにすばやい。Nippsにちょっと似てる。

 

 

まーいろいろとガバガバですが、男らしく銃で悪人をひたすら成敗していくのが見たい人にはいいと思いました。

ただ銃声が安っぽかったのが残念でした。