適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

タブレットの使い道

最近部屋にこたつを出したのですが、そのせいでPCデスクに行くのがたるくなってこたつで触れるタブレット欲しい!!と思ったのが話の発端です。

ちなみにPCはDELLのInspiron15zをつかってます。デカイ。

んでなんやかんやで

EXPANSYS

というサイトでな、なんとNexus7 2012モデルが8000円くらいで買えるではないか!!ポチりたい。うおおおおおおおおおおおおおお!!

……まてよ。

タブレットって何に使うんや。

①Webブラウジング

いやiPhone5cあるし…。いっか。ガッツリしたいときはPCをコタツに移動させたらいいと思うし…。

②動画(Youtubeや映画など)

映画はせっかくだからでかい(32インチ)TVで見たいな。Youtubeとかニコ動とかは時間もったいないからそもそもあんま見んようにしようと思って、PCデスクにパソコン移動したしなぁ…。

電子書籍

これはタブレットでできたら便利だと思うなぁ。iPhoneだとさすがに字が小さいし、なにより疲れる。

④プログラミングとかブログ

長文書くときはやっぱりキーボードがないと不便やな。

⑤ニュースの閲覧

今はiPhone上でスマートニュースとかNewsPicksで見てるけど画面小さいのは多少不便やな。

こんくらい?

要するに

電子書籍、ニュース閲覧

が現状ではメインになりそう。

いらんくねーか(;´Д`)

思いとどまりました。

仮に買うとしたら当初の予定通り、安くなったタイミングで電子書籍専用にKindlePWを買うのがベストじゃなかろうか…と!

というわけで、タブレット保留。