適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

wri.peで削除できないorz

WEB上のmarkdownエディタの話題です。

wri.pe

  • もともとはwri.peを使っていました。 wri.pe

  • ちゃちゃっとメモしたいとき便利でした。githubアカウントに紐付ければ、他の端末などからもチェックできます。

  • dropboxとかに保存しなくても、ファイル保存がいっぱいできたりでした。
  • ただ今年?くらいからメモの削除ができなくなりました
  • 個人的なメモとかも残していたので、削除できないのはちょっと嫌でした。(そもそも個人的なメモをそんなとこに残すのはよくなさそう)

classeur

  • 移行先を探してたら、たまたま見つけました。 app.classeur.io

  • stackeditは前に少し触ってたのですが、なんか連携うまくできねーでやめてました。

  • これがstackeditの後継みたいです。(ネットで見かけた情報なんで、ほんとかどうかは知りません。。)
  • googleアカウントに紐付ければwripeと一緒で、別端末とかでもメモ確認できるし、軽いし、便利です。
  • UIはかっこいいけど、もっとシンプルでも自分はいいかなぁと思います。
  • ということでしばらくこっち使います。

  • wripeからの移行先を探している人の参考になればいいなと思います。

2018/02/22追記

f:id:watabean:20180222234135p:plain こんなのが出始めた。。 classeurはサービス終わるみたいです。 stackeditに移行しましょうねーとのこと。。残念\(^o^)/

どれ使おう。。