適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

ギャラクシー・クエスト

Galaxy Quest

ギャラクシー・クエストみた。

 

かなりおもしろかった。

 

トカゲヘッドにかけて

ってなんだよ!爆笑した。

でもggってみたら戸田奈津子さん(誤訳で有名な人)の意訳らしい…。

 

かの有名SFスタートレックへの愛が満ちていた。

トカゲヘッドはスポック的立ち位置です。

 

SFっても結局つくりものなんだよ!

熱心なファンが考察しまくったって、意味ねー!

 

みたいな冒頭から怒涛のスペースオペラに発展し、

 

やっぱSFサイコー!

 

の流れはすばらしい。

 

そんな感じでバッチリおもしろい上に、うだつのあがらん中年俳優たちの人間としての成長もしっかり描ききるのもすばらしい。

 

Never give up! Never surrender!