適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

リディック

The Chronicles of Riddick

リディックみた。

 

ピッチブラックリディックリディック:ギャラクシーバトル

の真ん中だけど、真ん中だけAmazonでレンタルできない謎。。

 

なんとなくヒーロものを期待していたけど、全然ヒーローぽくなかった。

最強!とかいうキャッチコピーの割には全然よわい。

なんか眼を手術して特殊能力ついてるっぽかったけどそれを有効利用してるとこはほぼなかった。

 

「おれは銀河の平和なんて(゚⊿゚)シラネ いずれ宇宙は滅びるしー♪」

みたいなこと言ってるくせに、どちらかといえば全然人情派で萎えた。

行き当たりばったりの癖に、さも「計算ずくだぜ、へっへ」的な態度で萎えた。

 

エレメンタル(?)とかいう謎の予言者(?)的な存在をジュディ・デンチ(007のMの人)がやってました。

その存在いるぅ??って感じでした。

 

トーリーとか設定も相当にシッチャカメッチャカで、唐突な同種族との邂逅とか、敵のネクロモンガー内でのいざこざとかイラン要素いっぱいでした。

 

 

~結論~

スペースオペラとしても中途半端、ストーリーはあってないようなモン、アクションも意外と地味

見るべき点は主人公のマッチョボディくらい?