適当雑記帳

ITの話、映画の話、筋トレの話などを発信しています。

関東ITソフトウェア健康保険でゴールドジム入会

ゴールドジムへの入会(ITS健保の場合)

忙しい人のための入会手順

  1. セントラルスポーツの法人カードを発行する(たしか無料)(発行可能な店舗に注意セントラルスポーツ | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合
  2. セントラルスポーツの法人カードをうけとる(1週間後くらい)
  3. 法人カードを持って、ゴールドジムへ向かう
  4. ゴールドジムで書類書いて、ゴールドジムの会員カードを作成する(無料←ここ重要
  5. 都度利用の料金を払って、トレーニングする!(渋谷1160円

動機

ずっとゴールドジムに入会したかったです。

ただ、今までは入会の流れがもやっとしており、ためらっていました。

ようやくゴールドジムデビューを果たしたので、迷えるトレーニーのために記録を残そうと思いました。

ITS健保の会員はゴールドジムに都度利用で安くいけます。(だいたい半額程度)

ただし、そのためにはセントラルスポーツ系列の法人カードを作る必要があります

法人カードを作れるジムは限られています。 ゴールドジムでは基本作れないです。

自分はこの法人カードを作るとこまではいったのですが、肝心のゴールドジムに行けずにいました。

なぜなら、、、

入会金が5000円くらいかかる

(と思っていた)からです。

タイアップキャンペーン

そんなとき、「いきなりステーキ」と「ゴールドジム」のタイアップ記事を発見しました。

ikinaristeak.com

なんとマイレージカードを持っていくと入会金無料です!

行くしかねぇ!

ということでランチでいきなりステーキへ行き、肉マイレージカードを作りました!

(ランチ1200円 + 発行代100円)

いざゴールドジム

いざ入会!!勇気を出して渋谷ゴールドジムへ行きました。

ところが・・・

・・・

・・・

都度利用は入会金不要とのことでした。。。。。。。。

よって肉マイレージカードも不要でした。

もっと早くこればよかったです。

おなじお悩みをお持ちの方の参考になれば。。と思います。

オマケ(ベネフィット会員の場合)

特に事前の準備は不要です。

ベネフィットカードをもってゴールドジムへ行けばOKです。

カード発行に1000円くらいとられます。

渋谷ゴールドジムの場合は都度利用の料金は1200円くらいでした。

(ITS健保の場合より、100~200円くらい高いかなという感じ)

みなさんいいトレーニングライフを!!